ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第73話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

巧(グリード)が自身の目的に向けて動き続ける中、ユーフェミアもまた単独で何かをやろうとしています。

そんな中でウィンストーン城に戻ってきた彼を待っていたものとは・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第73話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第73話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第73話】のあらすじ

巧(グリード)が自身の目的に向けて動き続ける中、ユーフェミアもまた単独行動でブリニッチ海岸にまで来ていました。

彼女は手に入れたロレリアの笛を使って海の底まで潜り泳いだ先に「セイレーン城」を発見しますが、20億人もいるユーザーたちの中で、彼女が「第一発見者」となったのです。

本来なら飛びあがって喜びたい気持ちを抑えながら、本当の目的に向かおうとします。

ユーフェミアは「ミレフの子孫」を見つけて、新たなオーブの製作方法を知りたかったのです。

ちなみに巧(グリード)にも同じオーブ関連の約束を取りつけていることを今でも覚えており、この場所での目的を果たしてから、彼にまた会いに行こうと考えています。

 

同じ頃、ヴァイラン村では以前、巧(グリード)に対して喧嘩を仕掛けていたトゥーンがつまらなさそうな表情で歩いていました。

自分と同じく新人としてギルドに入った3人が既にギルドを脱退した報告を受けた中、その中の一人であるボックスからメッセージが届きます。

彼は今でも巧(グリード)を探していた中、ボックスから自分たちも彼と出会ったことを聞かされます。

ウィンドゥ越しで話す中、ボックスから提案をされますが、それは巧(グリード)の件が済んでから「ボックスのいるギルドに入る」というものでした。

彼との会話が終わった後には再び巧(グリード)のことを調べますが・・・

トゥーン「コイツ・・・何かあるな!」

たった一月でレベルが172にまで上がっていたことに対して、怪しむと同時に嬉しそうな表情に変わります。

 

その一方で「ヴァイランの領主」となったジシュカもまた、巧(グリード)のことで考え込んでいるようでしたが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第73話】のネタバレ

村の発展スピードが早まる中、ジシュカもまた巧(グリード)のことで考え込んでいました。

彼女もまた、迷宮でブラハムと出会ってからファグマについて調べ始めた結果、まさか巧(グリード)がその最強の剣士の力を受け継いでいたことまで予想外だったようです。

それでもジシュカは大きく成長した巧(グリード)の姿を見たくて仕方ない様子です。

 

その巧(グリード)本人は前回から続けて、トヴァンをこき使いながら更なるレベルアップに励んでいました。

巧(グリード)は早く200レベルにまで上げたいものの、トヴァンの方は体力的にも限界に近い様子です。

トヴァンもまた、巧(グリード)がこれまでに苦労を重ねてきたことを実感する一方で「祝福クエストをクリアできるように手を貸そう」と改めて宣言してくれます。

巧(グリード)「そうだな、行こう」

そうして再び出発し、翌日にはジュダール教の大神殿でクエスト完了による報酬を受け取ります。

 

表面上では笑顔で会食していますが、内心ではお互いの企みや腹黒さを隠していたのです。

 

そしてウィンストーンではアイリーン当主がジシュカも護衛に連れる形で、発展した村の視察に訪れていました。

しかし視察にしては大いに盛り上がっており、そんな中でトヴァンも連れたままの巧(グリード)が戻ってきます。

アイリーン「お待ちしておりました!」

そう、アイリーンの本当の目的とは戻ってくる巧(グリード)を盛大に出迎えることであり、姿を見た途端に彼女の方から抱きついてきます。

そして同行中のジシュカとも再会を果たし、お互いに声をかけ合います。

 

しかし、そうした状況が現実世界の番組でも報道されており、一緒に観ていた妹の星羅からはヤキモチを焼かれてしまったようです。

妹が去ってから一人でソファに横たわる巧(グリード)はクエストが終わってから、アイリーンとの結婚式が開かれることを思い出します。

巧(グリード)「やっと俺にも童貞卒業のチャンスが!」

ゲーム世界とは違って、完全に浮かれモードに変わっていました・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第73話】のみんなの感想

あのユーフェミアが久々に登場してくれましたが、彼女もまた単身で頑張ってきたようですね!

トゥーンやボックスたちの企みには注意が必要であるものの・・・今の巧(グリード)に警戒しろと言っても無理でしょうね。

やっと結婚となるものの、お相手はあくまでもゲーム内の人物なため、彼がのろけるような甘い展開に運べるか否か・・・かなり怪しいですよね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です