ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第75話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

前回でめでたくアイリーンと結婚した巧(グリード)は正式に貴族の仲間入りまで果たしました。

しかし、結婚による幸せに甘んじることなく、早くも新たな目標のために動き始めます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第75話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第75話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第75話】のあらすじ

前回でめでたくアイリーンと結婚した巧(グリード)は正式に貴族の仲間入りまで果たしました。

さらには国王である義父からの厚意により「子爵の爵位」まで与えられたのです!

これにより「領土を治める権限」や「私兵を統べる権限」に加えて「騎士を雇うこと」も可能となりました。

さらには毎月30万円もの固定収入まで得られるようになれたのです。

そんな中で国王から「結婚初夜」について質問されますが、巧(グリード)にとっては妻となったアイリーンとの夜の営みが「月に一度だけ」しかできないことが唯一の不満でした。

それでも今後はアイリーンを危険な目に遭わさぬよう、自身でも更に強くなろうと決意し、さっそく彼女にお願いして騎士の相談に入ります。

 

そして、すぐに一般兵士たちよりも強い「百人隊」が巧(グリード)の前に集められます。

そうして集まってきた騎士たちに、アイリーンからもらい受けた「司令官の剣」を使って、使えそうな騎士を探します。

この剣を使って一人一人の騎士の強さやレベルを見た結果、選んだのはロミオ・デック、そして隊長のジュードです。

さらに選び終えた直後に「森の守護者」を討伐しに行くことを宣言しますが、ロミオから頑なに反対されてしまいます!

 

彼からの話では「森の守護者」とは、ウィンストーンの全ての兵力を集めても敵わない程の強敵なのです。

テムパル〜アイテムの力〜【第75話】のネタバレ

速攻でロミオから反対されても、巧(グリード)はこの兵力でやり遂げることを宣言します。

彼にもまた考えがあり「オリハルコン」という自分の目標のためだけに、ジシュカを始めとしたギルドメンバーたちを頼るわけにもいかなかったのです。

 

巧(グリード)が「森の守護者」討伐に出発した話は、ジシュカたちにも伝わってましたが、彼女には今回の彼の行動に対して、何か思うフシがあるようです。

 

そして宣言した通りに出発してから4日後・・・

巧(グリード)たちは到着してからの4日間、休まずに魔物たちと戦い続けていました。

大勢の部下たちが疲労する中、巧(グリード)や彼が選んだ3人の騎士は疲れてなどいなく、まだまだ戦えるような状態です。

そんな状況の中、またしてもロミオから、これ以上先に進むことは危険であることを告げられます。

ここから先の入り口から半径300メートルにわたり「ポイズンフラワーの毒霧」が広がっているのです。

この毒霧に入った場合、350もの固定ダメージを受けるため、巧(グリード)や3人の騎士は大丈夫ですが、他の騎士たちが保たないことを危惧します。

しかし、そうして考え込む中、ジュードが無言のまま真っ先に毒霧の中へと入っていきます。

知能の低さをカバーしての潜在能力に感心します。

巧(グリード)「そうだ、さらに成長しろ!」

今後も存分に自分の騎士として使ってやることを決めた矢先、毒霧に入ったジュードが速攻で倒れてしまいます!

ジュードはあくまでも、知能11という低さ故に何も考えないまま入っていっただけに過ぎません。

さらにタイミング悪く、倒れたままのジュードの前にゴブリンロードの群れまで現れますが、ここでら巧(グリード)が「ファグマの剣舞・波」を放っては速攻で蹴散らしてしまいます!

巧(グリード)「3人一組で互いを確認しろ!このまま守護者の前まで行くぞ!」

そう叫んでは走りながら奥へと進んでしまいます。

 

一方、城で執務を行なっているジシュカから、以前の自分たちの経験談をメンバーたちに話します。

実は彼女たちもまた、巧(グリード)が加入する前の時期に「守護者レイド」を行なっていたのです。

その頃はメンバー全員で挑んでも甚大な被害を受けた程に強かったらしいのです。

ジシュカ「いくら巧(グリード)でも・・・甘く見ていると死ぬことになる!」

今は「2つの満月」が浮かぶ周期であり、その影響により、森の守護者を構成する「青いオリハルコン」は無限の魔力を発揮するのです!

そうなった時の守護者は確実に教皇よりも強いことが判明しました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第75話】のみんなの感想

アイリーンとの結婚でめでたい巧(グリード)ですが、それに甘んじることなく、すぐ新たな目標に向かって進む姿勢には感心させられてしまいますよね!

ただ今は周期の関係もあって、かなりタイミングが悪い時期だったのは盲点としか言えませんね。

もしもジシュカが危惧している通り、巧(グリード)が守護者との戦闘で死んでしまったら・・・アイリーンを守るどころか、悲しませて不幸に陥れてしまうことになってしまいますね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です