ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第77話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

巧(グリード)が上空から放った「フォグマの剣舞・超」で守護者に大ダメージを与えたものの、まだ完全に倒せたわけではありません。

しかも、あと一息のところで身体の変色と共に急激なパワーアップまでしては、再び巧(グリード)を窮地に陥れてきます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第77話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第77話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第77話】のあらすじ

守護者に大ダメージを与えられたことにより、融合スキルや剣舞の成長に対して、巧(グリード)自身も驚かされます。

しかし、まだ完全に倒せたわけでなく、さらに「波」と「超」を融合させた技を放ち続けますが、ここで思わぬ盲点に気づかされます。

巧(グリード)「ちっ!融合可能な組み合わせが決まってんのか!?」

融合できるスキル同時には組み合わせによる制限があることを知りますが、背中に貼り付いている鉱物のせいで、何度食らわせても大したダメージを与えられなくなってしまいます。

しかも「超」の持続時間も終わろうとしている中で、守護者の身体の色が赤に変化していきます!

 

そして身体の色が変化すると同時に、これまでは防戦一方だった守護者も、まるで風のような衝撃波を上空に向けて放ってくると同時に、それを食らった巧(グリード)の方が膨大な量のダメージを負わされて、地上に落とされてしまうのです。

地上に落ちて倒れたまま立ち上がれない巧(グリード)に守護者の方が上に乗っかりながら、容赦なく殴り続けていきます・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第77話】のネタバレ

地上で倒れた上に、守護者に乗っかられながら殴られ続ける巧(グリード)をパブラニウムが舞う形で救ってくれます。

やっと解放されて立ち上がれた巧(グリード)はすぐに離れて、まずは体力回復のための時間稼ぎに入ろうとする最中・・・

守護者の方も衝撃波を放っては、パブラニウムを硬直させて動けなくさせてしまうのです。

そして、またもや猛スピードで巧(グリード)に迫ってきます!

そんな守護者からの拳を剣で食い止める巧(グリード)ですが、この時に青いオリハルコンについての重大な事実を思い出します!

 

青いオリハルコンとは、月の光が宿って誕生した鉱物であり・・・

①魔力の追加付与は不可能だが、全ての鉱物の中で最も高い硬度を誇る。

②さらに暗い場所では、より一層強くなる。

これらは完全に巧(グリード)による誤算であり、青いオリハルコンの特性を完全に甘く見ていた結果です。

 

それでもパブラニウムにかけられていた硬直がやっと解けては、再び反撃に入りますが、それさえも防がれてしまいます。

巧(グリード)「こんな化け物、初めてだ!」

圧倒的な強さだけでなく「殺」もパブラニウムも通用しない守護者に対して、完全に勝ち目を失ったかのように見えた巧(グリード)でしたが、その矢先に「冷静さ」のスキルが急激に上がり始めていきます!

巧(グリード)「もともと要領なんてなかったのに、技術もくそもない。最後まで耐えた奴が勝つんだよな!」

これまで装備の性能に頼りすぎていたことに気づいた巧(グリード)がひたすら攻めていく戦法に切り替えます。

すると、彼の剣撃が順調に当たり始めていくのです!

巧(グリード)「勝つのは26年耐え続けてきた・・・この俺だ!」

自身の攻撃も当てながら、巧(グリード)も攻撃を喰らいますが、その度に回復アイテムで保せながらのぶつけ合いが始まりました!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第77話】のみんなの感想

守護者の強さは確かにこれまでの強敵すら大きく上回るものですが、巧(グリード)自身も青いオリハルコンの特性を甘く見ていたことも窮地の原因だったわけですね。

確かに巧(グリード)は大きく成長してレベルアップしたものの、強い装備に頼り続けていたこともまた事実ですよね。

しかし、そのことに気づいてガムシャラに戦い始めた今からが本当の勝負かもしれませんね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です