ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第78話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

重傷を負わされながらも、何とか守護者を倒した巧(グリード)の前に、あのフライが久々に現れます。

また、カンじいさんの鍛冶場に戻ってからも、ジシュカの様子が少しおかしいのですが・・・!?

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第78話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第78話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第78話】のあらすじ

重傷を負わされながらも、何とか守護者を倒した巧(グリード)は、どんどんレベルアップを続けた末に、200レベルにまで到達しました。

 

さらに目的の「青いオリハルコン」を14個も獲得しますが、巧(グリード)にとってはあと1個足りないようです。

しかし、それと同時に「紫のオリハルコン」も3個獲得しましたが、これはアクセサリーを作るためのものでした。

巧(グリード)は首飾りを欲してましたが、鑑定した結果に出たのは「紫水晶の盾」でしたが、これを見た時にケサン渓谷で出会った男性のことを思い出します。

そんな巧(グリード)の前に、あのフロイが赤い飛龍に乗りながら現れます。

フロイ「久しぶりですね、主君!」

生き生きした表情で久しぶりに登場したフロイですが、巧(グリード)がさりげなく鑑定した結果、戦闘力が10,000にも上がっており、彼もまたレベルが200を超えたことを実感します。

 

しかし久々の再会も間もなく、巧(グリード)からはかつて一緒に戦っていた霜色のオークを倒して「鱗のシルフィールド」を28個も獲得してくるように頼みます。

さらに一緒に連れていた騎士たちも連れていくように指示した後、空中浮遊で一人だけでカンじいさんの鍛冶場へと戻ってしまうのです。

テムパル〜アイテムの力〜【第78話】のネタバレ

カンじいさんの鍛冶場には、ジシュカもおり、彼女は守護者討伐に向かっていた巧(グリード)のことを心配していましたが、彼から倒したことを聞かされて驚くと同時に、あまりにも強くなり過ぎた巧(グリード)の能力に悩み始めます。

ジシュカ「ヴァイランに移住する気は・・・」

巧(グリード)「移住する気はねぇ!」

拒否された上に早く帰るように急かされたジシュカが怒りながら去る中でも、巧(グリード)はさっそく作業にかかります。

 

4日間もの徹夜の末に「伝説の鍛治職人のハンマー」を完成させますが、これは0.01%の確率でしか作れないものです。

 

そんな彼の様子を見たカンじいさんが、いきなり鍛冶場の出入り口を閉めては「重要なこと」を教えてきます。

カンじいさん「お前の目には、このハンマーたちが全て失敗に見えるか?」

最後に作った伝説のハンマーよりも前にも、いくつものハンマーを見直すと、一見は全て同じ形に見えますが、1つ1つが違う形をしていることに気づかされます。

過程も結果も重要な仕事で決して忘れてはいけないのは「結果に対する愛情」であることを教えてきます。

カンじいさん「そうすれば結果がどうであれ、良い出会いになるはずだ・・・」

巧(グリード)「分かりました!ありがとうございます」

カンじいさんからのアドバイスに対して、素直にお礼を言う中・・・現実世界での運営会社の方でも大きな動きを見せ始めます。

 

双葉から速報と称して、電話連絡から受けた内容とは・・・

双葉「巧(グリード)が5番目レジェンダリーアイテム制作により、ファグマの末裔であることを、正式に全世界へ告知しました!」

この時、巧(グリード)が本当に目的の大剣を完成させていたのです!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第78話】のみんなの感想

本当に久しぶりに登場したフロイですが、飛龍に乗っている姿や表情で、かなり大きく見違えましたね!

それなのに巧(グリード)のこき使いようはかなり手荒いですが、彼もカンじいさんからのアドバイスにより、ついに大剣を完成させたことで運営会社すらも騒がせてしまいましたね・・・。

今後は巧(グリード)もまた、運営会社とも大きく関わっていきそうな気配ですね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です