ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第79話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

ついにレジェンダリー等級のアイテムを完成させた巧(グリード)ですが、彼も他の高レベルユーザーたちと同等になったことを危惧した運営会社からの処置も始まります。

さらに、その現実世界でも思いがけない緊急事態が起ころうとしています!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第79話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第79話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第79話】のあらすじ

これまでとは桁違いなレジェンダリー等級の剣を完成させて喜ぶ巧(グリード)ですが、その状況は現実世界での運営会社の人達からも見られていました。

レジェンダリー職業である巧(グリード)が最強の武器まで手に入れたことを危惧する社員もいますが、この時点で彼の存在そのものがチートであると同時に、バランス崩壊の元凶になろうともしていたのです。

しかし女性社員である双葉からは否定されるかのように「バランスはむしろ調整されている」という意見が出されます。

 

一方、運営会社から見られていることにも気づかない巧(グリード)は浮かれ続けています。

巧(グリード)「現存する最強の防具に、最強の武器まで・・・これは俺の至尊だ!」

これさえあれば、あのユラさえも恐れることはないと自信満々に言い放ちます。

さらに剣から光が発せられれと同時に、剣そのものに巧(グリード)の名前が刻まれます。

しかもペナルティが15%も減ったことにより、どんな装備でも完全に使用できるようになった一方で思わぬペナルティも受けてしまいます。

こうしたメリットと同時に「ステータス獲得の減少」も起きてしまうことで愕然とするものの、今後からは「神話級アイテムの模造品」を作成できるようになれたのです。

さらに名声値が3万を超えれば、巧(グリード)だけの特殊商店まで開けることも知らされたことで、飛び跳ねるように喜びます。

 

ただ、この辺においても運営会社による調整がされてしまったことで、巧(グリード)の方は喜んだり怒ったりと大忙しな状況です。

カンじいさん「大丈夫か?」

巧(グリード)「大丈夫だけど、大丈夫じゃないです!」

そこまでのやり取りを運営会社の方も監視し続けてましたが、この時点で巧(グリード)自身が「運営側の予測すら超えた結果物」であることを悟ると同時に認めていました。

 

そして、結果的に運営側から下された巧(グリード)への評価とは・・・

「本当に衝撃的なほどゲームが下手でありながら、すごいユーザー」というものでした。

テムパル〜アイテムの力〜【第79話】のネタバレ

最強の剣を作り終えた巧(グリード)に、ジシュカたちが訪れてきますが、そんな彼女たちから「ヤタン教との戦争が勃発する可能性が高いこと」を聞かされます。

そのため、ギルドメンバー全員分の新装備を作ってほしいと頼まれますが、巧(グリード)の方はあまり乗り気ではない様子です。

 

彼もまた「国家対抗戦」への出場を決めており、そのクエストに参加するための時間がほしかったのです。

(ちなみに対抗戦まで、あと2ヶ月しかありません)

そんな彼に対して、ジシュカから「正体がバレてしまうこと」を指摘されると同時に、いつまでも自分の装備を作ってもらえないことで業を煮やした仲間からの圧力もあって、今はひとまず装備作りに専念することを決めます。

 

そんな状況の中、現実世界でも思わぬ急展開が起ころうとしています。

予備校帰りの星羅が兄のことを心配しながら帰宅した時、巧(グリード)が調子に乗って購入した高級車すら凌ぐような大きな白いリムジンが自宅マンションの前に停まっていました。

ユラ「ここが巧(グリード)の家なのね!」

さらに、そのリムジンから出てきたのは、あのユラだったのです!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第79話】のみんなの感想

ついに最強装備を完成させたことと、運営側からの理不尽な調整の板挟みに合うことで、今回の巧(グリード)は喜んだり怒ったりと本当に大忙しな状態でしたね・・・。

さらに現実世界では、あのユラがとうとう巧(グリード)の自宅にまで来てしまいますし・・・浮かれモードな兄とは反対に心配が絶えない妹の方の気持ちも少なからず分かりますよね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です