ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第80話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

あのユラが自ら巧(グリード)の自宅に訪れてきました!

そんな彼女からの用件とは「国家対抗戦への出場」ですが、それと同じ時・・・ゲーム内の世界でもヤタン教の者たちによる大襲撃が始まっていたのです!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第80話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第80話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第80話】のあらすじ

ユラが自ら巧(グリード)の自宅マンション前まで訪れますが、最初に発見した星羅の方から突っかかるように話しかけます。

星羅から険しい顔で質問されても、ユラの方は涼しげな笑顔で、巧(グリード)とはゲーム内で知り合ったことを打ち明けます。

そうして会話する中でも、近所の人達がユラに注目しながら集まってきては、場が騒然としてしまいます。

 

そんな状況に気まずくなったため、仕方なくユラを自宅内に招いた星羅から、ゲーム内でアイテム作成に勤しむ巧(グリード)の方が呼び出されては、彼の方もログアウトして現実世界に戻ります。

巧(グリード)「どうして、お前がここに!?」

いきなり押しかけてきては颯爽と座っているユラの姿に驚きますが、彼女の方もまた、かなり雰囲気が変わった巧(グリード)の姿や態度に内心で驚きます。

ユラの方から、そのことを褒めるものの、巧(グリード)からは早く本題に入るように要求されます。

 

そして、ユラの方から出された本題とは・・・

ユラ「国家対抗戦に参加してください!日本人代表として・・・」

実はユラの方にも日本政府から非公式としての提案をされていたことが明かされます。

さらに、彼女からの話では日本がゲーム大国だったのも数十年も前の話であり、政府の方は国家対抗戦の成果によって、日本がゲーム産業での競争力を取り戻そうと考えていたのです。

それでも巧(グリード)の方はまだ乗り気になれず、なぜ自分なのかと問い返しますが・・・!?

テムパル〜アイテムの力〜【第80話】のネタバレ

ユラから国家対抗戦への出場を依頼されたと同時に、政府による施策まで聞かされた巧(グリード)ですが、まだ乗り気にはなれません。

ユラ「確信しているんです!」

ユラの方は今でも巧(グリード)がエピック級職業であると思っているようですが、彼女が頼んできた理由はそれだけではありません。

今回の国家対抗戦は9種目で競い合うことになっています。

①PVP

②ボスレイド

③迷宮突破

④製作

⑤ペットマラソン

⑥攻城戦

⑦的当て

⑧聖剣抜き

⑨宝探し

このうち、ユラにとって②と③、さらに④と⑨は彼女の得意分野でないことを明かされます。

さらに⑤においては飛竜を持つ者に有利な競技ですが、そうしたユーザーは日本人にはいないとされています。

しかも「サティスファイ」の中に非公開ユーザーも多くおり、そんな連中の中でユラより強いとされるユーザーが7人もいることまで聞かされます。

 

そんな中でもユラが最も警戒しているユーザーこそが、1位に君臨する「クラウゼル」です。

彼は攻撃だけでなく、戦術や戦略、そしてあらゆる能力において他の追随を許さぬ天才とまで言われています。

ここまで聞かされた結果、巧(グリード)の方も受け入れて「ペットマラソン」に参加することをユラに告げます。

 

ここまで話し合った直後、ユラの方から帰ろうとしますが、巧(グリード)に対して、ゲームへのログインはもう少し待った方が良いと忠告してきます。

 

実は彼らが話し合っている中、ゲーム内のヴァイラン村はヤタン教徒たちによる大襲撃を受けて焼け野原と化し始めている状況です。

大勢の教徒たちが魔法で襲撃を続ける中、ニベリウス(4番目の僕)とバラック(5番目の僕)まで来ており、これまでにない大ピンチを迎えていました。

ジシュカ「全員、戦闘準備!」

この場に居合わせていたジシュカもまた、メンバーたちに戦闘準備を命じては村を守ろうと迎撃に入ります!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第80話】のみんなの感想

ユラ自身から巧(グリード)の自宅にまで来た目的とは、やはり「国家対抗戦」のためだったことは何気に予想ついていたものの、彼女ほどのランクになると運営会社どころか政府とまで繋がってしまう点には凄いというよりも少し怖い印象の方が強いですよね・・・。

一方、彼女からの話どおり、ヤタン教徒や僕たちのせいで村が大変な状況にされてますが、もしも巧(グリード)がすぐに駆けつけなかったとしたら・・・カンじいさんの鍛冶場どころか村やウィンストーン城まで滅ぼされてしまうことになりますよね!

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です