ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第81話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

巧(グリード)が自宅に訪れてきたユラから「国家対抗戦への出場」を求められる間、ゲーム世界のヴァイラン村には、ユーザー平均を上回るヤタン教徒1,000人もの大軍が侵攻してきました!

ジシュカたちギルドメンバー総員で迎撃にかかりますが、4番目の僕を始めとして、人数の大きな差により大苦戦を強いられます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第81話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第81話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第81話】のあらすじ

ユラとの交渉が成立し、巧(グリード)もまた国家対抗戦への出場を決意した矢先、彼女からゲーム世界のヴァイラン村には、ユーザー平均を上回るヤタン教徒1,000人もの大軍が侵攻している話を聞かされます。

それを聞かされた巧(グリード)は「ヤタン神の祝福」について質問しますが、ユラからの話では1番目の僕しか使えないことを聞かされます。

 

そこまで聞かされてガッカリした巧(グリード)は、ユラを早く帰らせるように追い払う中、ゲーム世界では彼女からの話どおりに、ヴァイラン村が火の海と化していました。

この時に侵攻してきたヤタン教徒たちは全員が160ものレベルを誇っており、並のユーザーや村人たちではとても太刀打ちできないため一斉に逃げ出します。

 

そんな中でもジシュカたちギルドメンバーたちは村を守るために、総員で迎撃に入りますが、あまりの数の多さに早くも大苦戦を強いられます!

その中には以前、巧(グリード)に対して因縁つけてきたトゥーンも果敢に戦いますが、ヤタン教徒から放たれた「魔力の鎖」で囚われそうになったため、逃げる一方とされてしまいます。

 

そんな状況の中でも暗殺者であるフェイカーだけは順調に倒していきますが、ジシュカとベントナーの前に4番目の僕であるニベリウスが現れます。

彼は出現と同時に自分の笛を吹いては、闇の魔力を乗せた音により、彼女たちのバランス感覚を奪ってくるのです。

そんなニベリウスの威圧感は、かつて巧(グリード)も含めて総員で苦労して倒したマラクサスとは比べものにならない程に大きなものでした。

笛の音色で動けないベントナーの前にイベリンも助太刀に入りますが、彼もまた動けない状態にされてうずくまってしまいます。

 

そのまま殺されそうになるイベリンを助けるかのように、フェイカーが背後からニベリウスの首を切りつけますが・・・

ニベリウス「わしの体にかすり傷をつけるとは、なかなかやるな」

フェイカーの攻撃を受けても、大してダメージを受けていなかったのです!

テムパル〜アイテムの力〜【第81話】のネタバレ

フェイカーによる不意打ちも込めた攻撃でも、ニベリウスにはかすり傷しかつけられません。

そんな中でベントナーはジシュカも含めた4人で戦うことを提案しますが、フェイカーからは先に城に向かうように言われます。

フェイカー「マスターを守るのが、守護騎士の役目だ」

そう言われたことにより、ベントナーはジシュカと一緒に城へと向かいます。

 

一方、鍛冶屋にもヤタン教徒たちが侵攻しており、スミスもまた窮地に陥っていました。

そんな彼を助けたのは、いつの間にか再びログインしていた巧(グリード)だったのです!

巧(グリード)「おっさんが作った特級ヤパ矢、すごい作品じゃないですか!」

自身の作った矢を褒めてもらえた嬉しさで涙を流すスミスですが、改めて巧(グリード)の偉大さを感じます。

そんな中、巧(グリード)の中で「鍛治職人の慈愛」クエストが生成されます。

幸い、スミスは軽傷で済んでおり、巧(グリード)もまた彼に休むように伝えながら、ヤタン教徒たちの殲滅へと向かいます!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第81話】のみんなの感想

ヤタン教徒たちが攻め込んでくる話はユラから聞かされたものの、それはあくまでも巧(グリード)に対してのみ・・・

ゲーム世界にいるユーザーや村人たちにとっては、予想以上の人数で攻められているのだから、まさに最大の危機を迎えてしまったわけですよね。

そして4番目の僕から放たれる威圧感や怖さを肌で感じたベントナーの言う通り、今度はマラクラス戦の時のような総掛かりもできないため、あまりにも不利過ぎる戦闘になってしまいましたね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です