ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第87話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

前回で見つけたマイナーを引き連れながらアイテム用の素材探しに励む巧(グリード)ですが、そうして張り切っている中でも、ついに「国家対抗戦」が始まろうとしています!

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第87話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第87話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第87話】のあらすじ

「国家対抗戦」の開催日が目前にまで迫り、現実世界の日本でも大勢の外国人客が来日し、その人数はおよそ80万人とされており、テレビやネットでもおおいに騒がれています。

 

一方、ゲーム世界での巧(グリード)は前回見つけたマイナーを連れながら、アイテム用の素材探しに勤しんでいます。

現在はエトナル北部の小さな洞窟にいますが、その洞窟前で一人きりで待っているマイナーの前に凶暴かつ巨大なゴブリンが襲いかかってきますが・・・間一髪のところで巧(グリード)が大剣で倒してくれます。

しかし、この時も既に新装備を完成させており、それこそが「ジップアップパーカー」と呼ばれる隠身装備です。

本人も言うが如く、これを装備すると完全に身を隠して、まるで透明人間のようになれるアイテムであり、マイナーに襲いかかったゴブリンたちも巧(グリード)の姿が全く見えないまま倒されていたのです。

しかし、隠せるのはあくまでも身体のみであり、装備者の気配までは隠せないようです。

 

再びマイナーを担いで違う地へ向かう巧(グリード)ですが、以前に大魔法士ブラハムから命じられた「霊の器」を作る上での大きな壁に悩まされます。

パブラニウムで魂の器を作るには、4人の神の祝福が必要となりますがらヤタン教とは完全な敵対関係となってしまったため、協力してもらうことができません。

そんな状況の中でマイナーを見つけられたのは、まさに幸運であり、彼にはこれまでに読書漬けにさせる形で知力をアップさせることで「鉱物探知能力」を最大化させていたわけです。

 

これにより、もう自分の力だけでパブラニウムを全て入手できると浮かれる巧(グリード)ですが、先ほど入った洞窟の宝箱で眠る者から怒りを買っていましたが、本人は気づいてないようです。

テムパル〜アイテムの力〜【第87話】のネタバレ

巧(グリード)がマイナーを連れながらパブラニウム探しに勤しむ中、現実世界の運営会社でも彼が国家対抗戦に出場することが知られていました。

さらに双葉からの報告により、彼を登録させたのがユラであることも知られています。

 

そして、またゲーム世界ではカンじいさんの鍛冶場に戻っていた巧(グリード)がトヴァンから頼まれていた「火石の場所」を巡って話し合っていますが、その材料がある場所をマイナーが早くも突き止めたようです。

その材料がある場所とは、エトナル王国の南海側にある「コクロ島」とされてますが、トヴァンが調べた結果ではそこには大勢の銀騎士ギルドがいるため、今回は諦めるように言ってきます。

それでも、巧(グリード)の方から「これまでのお礼」と称して、さっそく探しに出発したのです。

 

しかし、そうした中でも現実世界では2日が経過して「国家対抗戦」が始まってしまいます!

開会式の中で巧(グリード)の姿をキョロキョロ見回しながら探すジシュカですが、もちろん彼の姿は見当たりません。

 

一方、ゲーム世界では46時間後にして、巧(グリード)もついに目的地の島の上空に着きましたが・・・

巧(グリード)「あれ?今日なにかあったような?」

火石のために「地獄の業火の主ヘルガオ」を捕まえることばかりに思考が行き過ぎていた巧(グリード)は、国家対抗戦のことをすっかり忘れているようです・・・。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第87話】のみんなの感想

ついに「国家対抗戦」の日がやってきましたね!・・・と言いたいところですが、肝心の巧(グリード)がまさか材料探しに勤しむあまりに大会の日を忘れてしまっていたなんて、ユラやジシュカにとっては目も当てられない大失態ですよね!

仮に今から引き返して会場に向かったとしても大遅刻は免れませんよね・・・。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です