ピッコマ|テムパル〜アイテムの力〜【第88話】のネタバレ・感想!

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」はTeam Argo先生の作品です。

現実世界では今日が「国家対抗戦」の開会式の日であることを忘れてしまっていた巧(グリード)は、目的地の島で、さっそく材料発掘の準備を始めてしまいます。

そんな中、銀騎士ギルドのメンバーたちも大勢で出征しているところを目撃します。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

テムパル〜アイテムの力〜【第88話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

テムパル〜アイテムの力〜【第88話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

テムパル〜アイテムの力〜【第88話】のあらすじ

「国家対抗戦」の開会式が始まっていることをすっかり忘れてしまった巧(グリード)は到着した島の村でレストランのNPCに対して「ヘルガオ」のことを聞きますが、その男性が青ざめた顔に豹変しながら答えます。

この男性の話では、最強の剣聖ミュラーでさえも完全に倒すことまではできず、今でも時々出没していることを聞かされます。

そんな中でも「火災への備え」として、エレンという老婆に頼んで「染色」してもらうように勧められました。

 

巧(グリード)はさっそくエレンの居場所を訪ねては、彼女の染色により、装備している鎧が赤く輝くカッコ良い色に変わったのです。

さらに装飾部分も金色になって、まさに赤と金色による絶妙さに巧(グリード)も思わず感心してしまいます。

 

これで準備万端と言わんばかりに、さっそく洞窟へ向かいますが、先ほど巧(グリード)が見かけた銀騎士ギルドのメンバーたちと目的地は同じだったようです。

そんな大勢の騎士たちを指揮している極剣もまた、総合ランク16に入るほどの強者でありながら「サティスファイ」の日本人ランクはあまりにも低いことを危惧していました。

この極剣も実はユラから国家対抗戦への出場を求められていたものの、それを断ってまでヘルガオを倒しに来ていたのです。

彼にとっては勝ち目のない世界大会などに参加するよりも、ヘルガオを捕らえて見せしめる方が日本の名声を取り戻す良いチャンスと捉えていました。

 

一方、現実世界の東京では国家対抗戦の開会式が既に始まっており、アメリカ代表のジバルまでもがいる中でも、やはり巧(グリード)は現れませんでした・・・。

テムパル〜アイテムの力〜【第88話】のネタバレ

結局、巧(グリード)が全く現れないまま「国家対抗戦」の開会式が終わってしまいますが、今日はあくまでも開会式だけであり、本当の試合は明日から始まることが判明しました。

 

開会式を終えたジシュカは現実世界でも同じギルドメンバーであるフォンやレガスと話しますが、やはり巧(グリード)が来なかったことが心配で、思わず大声を上げてしまいます!

 

そんなジシュカたちの心配をよそに巧(グリード)は既に洞窟に入っては魔物たちの討伐に励んでいました。

ちなみに同じ場所に極剣も来たものの、自分の部下たちが速攻で倒されたことで絶望している中で巧(グリード)と出会ったです。

 

また一方、現実世界ではジシュカもまた、巧(グリード)の自宅の場所を調べようと動き始めます。

 

同じ頃、島の洞口では極剣から巧(グリード)に声をかけてきます。

極剣「君は、どうして無事なんだ?」

巧(グリード)「別に大したことないよ、テムパルってやつかな!」

染色した鎧のおかげで魔物たちの強大すぎる炎を食らっても平気な巧(グリード)は、極剣に対して颯爽と答えます。

>>テムパル〜アイテムの力〜のネタバレ一覧はこちら

テムパル〜アイテムの力〜【第88話】のみんなの感想

前回では巧(グリード)の大遅刻は確定だろうと心配していたものの・・・この日はあくまでも開会式だけだったため、取り敢えずは一安心でしたね。

しかしヘルガオもまた、これまで以上に強大な魔物であることは目に見えているため、いくら染色して火災対策した鎧に変えたとしても、たった一日で目的を果たして試合に間に合うように行くのは、さすがに無理ゲーとしか思えないですよね。

まとめ

「テムパル〜アイテムの力〜」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です