産まなくても家族~うちの娘はわがままハーフ~のあらすじ・ネタバレ・感想!我儘娘とママ友トラブル!?

H・Mさん(34歳)の旦那さんはカナダ人で、娘のエリザベスはハーフで2歳半になります。

半年前まではエリザベスちゃんとともにカナダにいたHさん一家ですが、夫の仕事の都合で日本での生活が始まっていました。

Hさんの悩みは娘のエリザベスちゃんのワガママな性格で、ママ友との関係性もギクシャクしはじめ・・・!?

漫画「産まなくても家族」を無料で読む!

 

本作を無料で読むのにおすすめなサービスはFODとmusic.jpです。

music.jp:30日間無料・961Pで今すぐ無料で読める
music.jp公式サイト

FOD:1ヶ月間無料・最大最大900Pですぐにではないが無料で読める
FOD公式サイト

 

FODは8のつく日に400Pがゲットできるので、少し時間がかかる場合がございますが、20%ポイント還元などもあっておすすめなサービスです!

スポンサードリンク

産まなくても家族~娘はわがままハーフ~あらすじ

Hさんは、20代の頃家庭教師をしながら、海外旅行をする生活を送っていました。夫と出会ったのは30歳を過ぎて落ち着いたころに娘のエリザベスを授ったため、Hさんの友人の子とはだいぶ歳が離れています。そのため、ママ友らしいママ友はいませんでした。

 

保育園の入所の手続きに保育所を訪れていたHさんに、同じく入所手続きにきたママに声をかけられて、ママ友会のお誘いを受けました。Hさんは、エリザベスの性格のこともあり、不安でいたが、思い切ってママ友会に参加することにしました。

 

ママ友会当日、キッズスペースで他のママ友の子どもとエリザベスも一緒になって遊んでいましたが、他の子とおもちゃの取り合いになり、エリザベス他の子にケガをさせてしまいました。すぐさまかけよるHさん。

Hさん「すみません。同じ年のお友達に興奮しているんですよ。甘やかしてるものですから・・・」

とあやまるも、他のママ友たちは慌てて、エリザベスから自分の子どもを引き離してしまいます。

ママ友A「気にしなくてもいいんですよ。外国での暮らしの方が長かったのでしょう。子どものしつけ方が違うんですよね。」

ママ友B「私たちの子どもの頃とも生活環境も変わりましたから・・・。日本にいないとね。」

Hさんーあ~。いやみか~。年の差のー

それから、やんわりと一緒に遊ぶことを拒否されるエリザベス。

Hさんー思いっきり嫌われたか!エリザベスどうする!?ー

産まなくても家族~娘はわがままハーフ~ネタバレ

ふとエリザベスに目をやると、1人の子(美保)がエリザベスと仲良く遊んでいるようでした。

美保のママ(鈴木さん)も、Hさんの海外旅行をしていた過去に対して「自立していて凄い」と友好的ですが、結局そのお茶会でHさんは、他のママ友たちと本当の意味で打ち解けることはできませんでした。

 

お茶会が終わって数日たったころ、町を歩いていると、Hさんに友好的だった鈴木さんと、その娘の美保ちゃんを目撃します。

車の前でどうやら男性と口論しているようでしたが、鈴木さんは突き飛ばされて、娘さんは強引に男性に連れ去られてしまいました。

 

慌ててかけよるHさん。

Hさん「大丈夫?今の美保ちゃんでしょ?警察呼ぶ?」

鈴木さん「いいんです、いいんです。夫・・・なんです。」

話を聞くと、別居中で離婚予定の旦那が納得できずに、美保ちゃんを連れて行ってしまったようです。この状況を半ばあきらめている様子の鈴木さん。

 

Hさんはそのことが気になり旦那さんに相談していました。

旦那さん「いってあげたら?友達なんだろ。」

Hさん「嫌がられたら?」

旦那さん「心配していることだけ伝えれば?それだけで嬉しいよ」

 

その言葉に背中を押されたHさんは、鈴木さんを徹底的にフォローします。そのフォローのかいあって、鈴木さんは無事に夫と別れることができました。

そのことがきっかけとなり、Hさんと鈴木さんは本当の意味での友達となることができました。

 

そしてエリザベスも無事入園することができ、他の子とも打ち明けてきている様子がうかがえます。そして、Hさんと他のママ友たちの関係はまだまだ上辺だけなように感じますが、Hさんは、今回の件を通して、こう思うのでした。

Hさんー子どもたちの成長と共に、私たちの信頼が深くなれたらどれだけいいだろう。大丈夫。きっとなります。子育ての悩みをひとつひとつ解決しながら、本当の友達にー

\1ヶ月間無料&最大最大900P/

FODで「産まなくても家族」を無料で読む

産まなくても家族~娘はわがままハーフ~感想

こどもが産まれると、夜泣きやイヤイヤ期・・・などなど、その子に関する悩みは尽きませんよね。

そして、子供が成長すると、社会との関りもあり、子どもだけではなく、ママもママ友同士の関係に悩んでしまいますよね。

今回の主人公は、こどもがハーフ、自分自身が高齢出産であること・・・と普通とはちょっと違う状況で、ママ友との関係性に思い悩んでいましたが、最後には素敵な友人をもつことができました。

作中には、他のママ友とのやり取りなど、新米ママには勉強になるシーンがたくさんあるので、是非漫画をみてほしいです!

漫画「産まなくても家族」を無料で読む方法

冒頭でも紹介しましたが、「産まなくても家族」を無料で読む方法があります。

music.jpとFODなら無料期間と無料ポイントがある公式サービスなので、安全・安心して利用することができますよ!

 

  • FOD(1ヶ月間無料・最大最大900P・動画見放題あり)
  • music.jp(30日間無料・2461P・動画ポイントあり)

は今すぐにでも使えるおすすめサービスです!

1巻600円(税別)と少し高いですが、この2つサービスなら無料で読むことができます!

少し時間がかかっても確実にお得な方ならFODがおすすめです。

購入のたびに20%ポイント還元がありますし、月額976円で毎月最大最大900Pは魅力的ですね!

\1ヶ月間無料&最大最大900P/

FODで「産まなくても家族」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です