産まなくても家族~約束 妊娠中毒症になった母~のあらすじ・ネタバレ・感想!入院中にした母と子の約束とは?

Y・Sさん 30歳は、妊娠中毒症になってしまった結果、切迫早産になり、帝王切開で第2子を出産しました。

第2子の由衣ちゃんは、生後2か月でやっと2千5百グラムになり、Yさんも出血の量が多かったことと、血圧が上がらないことで、いまだ入院生活を送っていました。

 

そんなYさんの元を、長女の千秋ちゃんがお見舞いに訪れる・・・。

漫画「産まなくても家族」を無料で読む!

 

本作を無料で読むのにおすすめなサービスはFODとmusic.jpです。

music.jp:30日間無料・961Pで今すぐ無料で読める
music.jp公式サイト

FOD:1ヶ月間無料・最大最大900Pですぐにではないが無料で読める
FOD公式サイト

 

FODは8のつく日に400Pがゲットできるので、少し時間がかかる場合がございますが、20%ポイント還元などもあっておすすめなサービスです!

スポンサードリンク

産まなくても家族~約束~あらすじ

千秋「ママつらいの?赤ちゃんは?」

不安げな様子の千秋ちゃんですが、Yさんは体調がすぐれないらしく、ベッドに横になりながら千秋ちゃんと会話をします。

Yさん「千秋、きてくれたの。ごめんね。今日は赤ちゃん遊びできないの。」

 

それでもしばらくYさんの元で遊びだす千秋ちゃんですが、そろそろ帰らならければならない時間になります。

Yさん「千秋、もう帰りなさい。ママは心配いらないから・・・。」

千秋「ねぇ、お願いして、千秋もここに寝たいの。お願いして。お家に帰らないでいいでしょ。」

目に涙をためて必死に訴えます。

 

しかしながら、Yさんの体力的な問題もあるため、祖母に連れられて千秋ちゃんは家に帰ります。

千秋「わあああ。おばあちゃんのうそつき」と大声を出して泣きます。

祖母「ふー。もう限界かしら。2か月だものね。千秋ちゃん、もう少しのガマンだから。」

とイヤイヤと泣き叫ぶ千秋ちゃんをなんとかなだめていた時です。

 

千秋ちゃんの洋服から巾着袋がおちました。

その巾着袋を、大事そうに抱えて、涙をぬぐう千秋ちゃん。

千秋「もう泣かない。ママと約束したから、お家帰る。ママと約束しているから。」

祖母「約束?」

千秋「お家でおとなしく待ってたら、約束を守ってくれるの。」

産まなくても家族~約束~ネタバレ

千秋ちゃんが、「ママとの約束」があったために、その日はおとなしくしてなってくれました。祖母はそのことを、Yさんに話します。

祖母「おまえ、千秋とどんな約束をしたんだい?」

Yさん「えっ約束?」

Yさんはすっかり千秋ちゃんとの約束を忘れてしまっていたのです。

そのことを祖母に責められ、思わず涙を流すYさん。

祖母「あんた気持ちで病気になってるよ。」

Yさん「気持ちってひどい」とYさんはつらい入院生活を涙を流しながら、自分の気持ちを話します。

Yさんはどうしても感情に波があり、不安でいっぱいになっていたのでした。

 

後日、千秋ちゃんが再度病室を訪れ、

千秋「ママーだっこして。」とYさんに抱っこをせがみ甘えます。

一緒にたっぷり遊んであげて、Yさんが席を少し離れたすきに、千秋ちゃんの姿が見えなくなってしまいました。

どうやら千秋ちゃんは、Yさんと別れるのが寂しいらしく、ベッドの下に隠れてしまっていたようです。

心配して探し回ったYさんは、めまいがして千秋ちゃんの目の前で倒れてしまい、そんなYさんの姿をみて、千秋ちゃんはママ、死なないで、と大号泣してパニックになりながらYさんに駆け寄ります。

 

結局なんともなかったYさんですが、実は妊娠中に大量出血をして倒れた姿を見られており、その姿を思い出して千秋ちゃんはあんなにも、パニックになっていたのです。

祖母からは幼いながらにも辛い思いをしている千秋ちゃんのためも「約束、思い出しなさい」と忠告されてしまいます。

 

そこで、ようやく記憶をたどり、約束をおもいだすYさん。

Yさんー種まき・・・だ!ー

保育園からもらってきた種をYさんに見せていた千秋ちゃん。その時にYさんは千秋ちゃんに、「この種をまくころには退院するからね。まっててね。そしてら花いっぱいの庭で遊ぼう」と約束をしていたのでした。

 

Yさんは、千秋ちゃんが子ども心ながらにも、Yさんを励まそうとしてくれたのが分かって、嬉しくなって、辛かった体にも元気が沸いてきたことを思い出しました。

 

後日、お見舞いにきた千秋ちゃんを抱きしめながらこう伝えます。

Yさん「種まき、しなきゃね。」

千秋ちゃんは満面の笑みです。

千秋ちゃんと交わした約束によって、Yさんの気持ちの持ちようも大きく変わる事ができました。

 

Yさんー心の病は体の病・・・。心を持ちようを変えました。不安も捨てました。幸せな家族。大切な子どもたち。もう、まよういません。ー

 

\1ヶ月間無料&最大最大900P/

FODで「産まなくても家族」を無料で読む

産まなくても家族~約束~感想

Yさんと引き離されてしまった、千秋ちゃん。涙ながらに離れたくないと訴える姿や、Yさんとの約束を楽しみに、健気に頑張るその姿に思わずこちらまでウルっときてしまいました。

小さい子にとって親の存在がどれだけ多いかを改めて感じられる作品でした。

漫画「産まなくても家族」を無料で読む方法

冒頭でも紹介しましたが、「産まなくても家族」を無料で読む方法があります。

music.jpとFODなら無料期間と無料ポイントがある公式サービスなので、安全・安心して利用することができますよ!

 

  • FOD(1ヶ月間無料・最大最大900P・動画見放題あり)
  • music.jp(30日間無料・2461P・動画ポイントあり)

は今すぐにでも使えるおすすめサービスです!

1巻600円(税別)と少し高いですが、この2つサービスなら無料で読むことができます!

少し時間がかかっても確実にお得な方ならFODがおすすめです。

購入のたびに20%ポイント還元がありますし、月額976円で毎月最大最大900Pは魅力的ですね!

\1ヶ月間無料&最大最大900P/

FODで「産まなくても家族」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です