闇都市伝説【第2巻】不死蝶のネタバレ・感想!綺麗になれる都市伝説

漫画「闇都市伝説」は亜月亮先生の作品です。

“綺麗になりたい…。” 少女たちの願いは次々と感染していき…!?

今回は少しホラー要素が強めですね。苦手な方は夜には読まないようにしてくださいね。

▼2週間無料でポイントを無料で貯められる!▼
FODで「闇都市伝説」を無料で読む

スポンサードリンク

闇都市伝説・不死蝶のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

闇都市伝説・不死蝶のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

広告からでもわかりやすいように個人的にわかりやすいと思うサブタイトルも考えましたので参考にしていただければ幸いです。

闇都市伝説【第2巻】不死蝶のあらすじ

高校生、高野美百合。

ブサイクが原因で、ぶつかった男子生徒から謝られることもなく「気をつけろよジャマだっつの」と言われています。

けれどそんな周りからの酷い扱いも、過去に受けたイモムシ扱いよりはマシだなんて、自分に言い聞かせていました。

 

そこへイケメンで性格も良いことから、女子から人気の高い茂木くんがやってきて提出物についての話をしました。

必要な話を終えると、茂木君は顔が可愛くて有名なリサに捕まってしまいました。

 

周りでは、女子たちがリサの噂話をしています。

女子「リサってよくやるよね~」

女子「男子にコビるのに迷いが無いってゆーか・・・」

女子「茂木くん狙いなのミエミエだし」

女子「確かにかわいいけどあんだけメイクに気合入れてりゃねー」

女子「てかあの子プチ整形してるってウワサだよ」

女子「マジ!?整形なんて怖くないの~!?」

女子「そこまでして男子にモテたいかねー」

 

美百合(いいじゃん別に 本当に綺麗になれるなら少しくらい加工したって――)

 

そこから女子の話題は美容にまつわる都市伝説の話へと代わります。

口裂け女や、お腹の中の寄生虫、虫の分泌液から作った美容液と話ているのが聞こえて、こっそり美百合もスマホで検索していました。

 

そこへ、先生が転入生を連れてやって来ます。

 

やってきた女の子の、整形やメイクの力なんかじゃない本当の“綺麗”さに、クラス中が一瞬ざわついてから静まります。

 

彼女の名前は大塚のばら。

のばらはあっと言う間に学校中の有名人となりますが、嫉妬したリサに体育の授業中ボールをぶつけられてしまいます。

すぐにのばらに駆け寄り「先生おれ保健室に連れて行きます」と言う茂木くんの姿に、美百合は(お似合いだよね美男美女で。茂木くん私なんかには絶対あんなことしてくれないんだろうな・・・)と思いながら、ただ見ていることしか出来ません。

放課後、リサたちに取り囲まれ、言いがかりをつけられているのばらをかばったのをきっかけに、二人は仲良くなりました。

闇都市伝説【第2巻】不死蝶のネタバレ

しかし、そのルックスの格差に「超不似合いなんですけど」「高野さんおもっきし大塚のばらのひきたて役じゃん」という声もありました。

 

それでも、自分の憧れだから――と関係を続けていたある日。

校舎のわきで、のばらが男子生徒とキスをしているのを見てしまいます。

見られてものばらは全く動揺する素振りも見せず「男ってバカだよね あんなことで喜んじゃって彼女いる奴もみんなそう」と言い切ってしまいます。

どうやら、この間耳にしたカオリの彼氏とキスをしていたという噂も本当のようです。

 

茂木くんとはしてないよと意地悪と言うとムキになる美百合に「やっぱり美百合って私と似てるね」と言ってのばらが取り出したのは、一年前の自分の顔写真でした。

 

美百合はどう考えても、別人のような写真に驚いています。

 

のばら「言っとくけど整形じゃないよ ある時から急に顔や体が変化し始めたの」

「でも・・・夢だったのかな・・・あれは」

「1年位前・・・うっかり部屋の窓を開けたままうたた寝しちゃってたの そしたら――」

「窓から入って来た見た事のない蝶にキスされたの どうしたら次の日からどんどん肌が綺麗になって身体もやせて髪や瞳も・・・・・・」

「そうしたら今まで私の事バカにしてた奴らの態度が急に変わって面白かった そのせいで少し問題が起って転校するハメになっちゃったけどね」

美百合(信じられない そんなことが――・・・?)

 

のばら「美百合も同じでしょ?あきらめたフリしてるけど本当は誰よりも綺麗になって自分のこと見下してきた奴らを見返してやりたいんでしょ?」

「だったら私の魔法をわけてあげる――」

 

そう言ってのばらは、そっと美百合にキスをしました。

 

翌日から、美百合はみるみる自分の顔に変化が現れます。

のばらは「さっそく魔法が効いたみたいね」「これからもっとどんどん綺麗になってくよ」と微笑んでいます。

 

その言葉の通り、魔法のように毎朝鏡を見る度に変化して行く自分と、周りの態度。

 

ついに茂木くんに一緒に帰ろうと声をかけてもらうまでになり、のばらに言われていたように、本当はこうなりたかったんだ――・・・と本心に気付くのでした。

 

その後、男子生徒がのばらは自分のものだと言って、他の男子生徒に刃物を持ち襲いかかるトラブルが発生してしまいます。

早退するのばらは「そろそろ美百合ともお別れかもごめんね・・・」と言って去って行きます。

美百合は以前話していた、前の学校で少し問題があって転校するハメになった原因もこんなことだったんじゃないかと思うと、また転校してしまうのではと不安になり、教室ではなく校庭の隅で過ごしていました。

そこへ、心配した茂木くんがやって来てくれました。

 

美百合「茂木くん私ね・・・小学校の頃茂木くんのことすきだったの」

「茂木くんは人気者でサッカーが上手くてかっこよかったから・・・」

「それって結局私も外見でしか人を見て来なかったってことだよね でものばらは――」

その時、茂木くんが後からギュッと抱きしめ耳元で囁きます。

茂木「大塚の話はもういいよ その前の続き聞かせて」

美百合「続きって・・・」

茂木「おれのこと好きだったって話 じゃあ今は?」

必死の抵抗で、腕を振り払い逃げ出す時、茂木くんの目がのばらに執着する他の男の子たちと同じで、怖くなります。

 

走って逃げていると、目の前にこの間のばらとキスしていた人がミイラ化して転がっているのに遭遇してしまいます。

それからというもの、のばらとキスした男の子たちが続々と同じような変死体となって発見されました。

 

もしかすると、のばらの言っていた前の学校でのトラブルが、男子同士の嫉妬ではなく、変死なのだとしたら・・・と美しくなるきっかけとなった蝶について調べはじめます。

 

美百合が行きついたのは「美しくなる病」という都市伝説。

 

 

急激に容姿が美しく変化する伝染病が存在するらしい。

蝶にそっくりな形の寄生虫に寄生されることによって発症するという・・・

蝶にそっくりな寄生虫の卵が体内でふ化し、その幼虫が出す特殊な分泌物の影響によって宿主(人間)の肌や容姿が美しく変化するものと考えられる。

その時、宿主は特殊なフェロモンを出して異性を魅きつけ、幼虫の状態で感染を拡げてしまうが・・・

宿主が男性の場合、寄生虫が成虫に育つ前に体内の栄養分を食い尽くされて死亡するという。

女性の体内だけで幼虫は成長し、やがて成虫まで育つと―――

 

 

サイトに書かれている内容に、美百合は急いでのばらを探しだしますが、座ったままの動かないのばらの口から一匹、また一匹と蝶が飛びだし、のばらの身体はたちまち無くなってしまったのでした。

 

飛び立って行く蝶たちを、ただ見つめている美百合。

美百合(のばら・・・ごめんね・・・)

(本当は分かってたんだ いつかこうなること・・・)

 

のばらの行方不明から1ヶ月。

学校では原因不明の変死体も出なくなり、学校では日に日に美しくなる美百合に皆が視線を向けていました。

 

茂木「この前はごめん・・・強引なことして」

「でも・・・もうおれの気持ちはわかってるよな?よかったらおれと――」

 

茂木くんのそんな謝罪と告白に、大好きだった小学生の頃「近よんなブース おまえキモいんだよ!」と言われたことを思い出し男ってバカだよねと思いながら微笑んでいました。

 

 

美百合(私も後悔してないよのばら 例え短い命でも私たちの願いは永遠につながっていくから――)

闇都市伝説 【第2巻】不死蝶の感想

綺麗になれる都市伝説にまつわるお話でした。

特殊なフェロモンを持ってして、異性を引き付けるものの、キスをすると男性は変死してしまうというもの。

成虫になるまで体内で寄生虫を飼い続けたのばらも最終的に、その身を失ってしまいました。

のばらの力で、美しくなり人生大逆転させた美百合もこれから先同じ運命をたどると思われますが、過去に好きだった茂木くんから浴びせられた酷い言葉と、綺麗になって言い寄ってくるその扱いの差に、後悔はないと微笑んでいました。

短命になっても綺麗で周りからチヤホヤされる人生を送るか、地味でも長生きするか、なかなか究極の選択でしたね。

▼2週間無料でポイントを無料で貯められる!▼
FODで「闇都市伝説」を無料で読む

まとめ

以上、「闇都市伝説」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてFODでは配信されていましたが、U-NEXT・music.jpがありますが、2018年11月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です